

無題@10/27

仕事。

何が楽しいのか。

正直金のため以上のことを思えた試しがない。
立派な動機だとかいう人間もいるのだが、俺には意味が分からない。
金のために働いて、人間それで終わりとか、短絡的にもほどがある。

今の仕事に情熱も何もない。
必要最小限のことも、ここ数日はやる気すら起こらない。
社会人として落第以下なのは理解しているけど、身体が全く動いてくれない。思考もしてくれない。

何故苦しんでまで生きて、たった数日の休暇のために稼ぎ出すのか。
仕事が面白くないと、人生の意味すら不明瞭になってくる。
生きていること。結婚したこと。毎日出社すること。帰ってくること。食べること。寝ること。
全部不要になる。

つまり死んでいることと同じ。
俺は今、生きてないのかね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

