

深夜@12/8

前日に書いた日記でタイトルおかしいのに気付いたけど。
今更直す気もない。

転職サイトでレジュメ書いてみた。

どうにも全く書けない。

アピールポイント、なし。
スキル、資格、なし。
ただ7年勤務しただけの下っ端プログラマ。

無駄に趣味と娯楽にお金と時間を割いてきた結果がこれだ。
笑い話にもならない。

ITには二度と行きたくない。
あんな業界に希望も何も持てない。
今後の法改正でうちの会社は引っくり返るだろう。

何故、こんな人生になったのだろう。

世界はもっと広いんじゃないのか?
資格なんて、勤務年数なんて、締切なんて、何になるんだろう。

俺はこんな狭い箱庭にいつまでも縛り付けられているだけなのか。
そんなちっぽけな存在を目指したのか?

会社に入るときに持った希望。
今じゃそんなものは何もない。金のためだけだ。

こんなのおかしい。
どうして希望も何もかも見失い、日銭と単価と人月に縛られて仕事をこなし。
ノルマがこなせなければ評価を下げられる。

理不尽すぎる。

今の日本は、豊かだとか先進国だとか言われてるけど。
大半の、大多数の若者は。
何の希望も持たず動いてるだけなんじゃないのか?

こんな世の中、間違ってる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

