スポンサーサイト


現状報告@6/20

随分日にちが経ってしまいました。
そんなに空けたつもりは無かったのですが、どうも時間の感覚が狂っているようです。

続きから。
 
まず、今の自分の状態を。

仕事は、休職中です。

原因は、いわゆるうつ症状。
ただ、病気の状態まで進行してはいないようです。
最悪の一歩手前、というのが医師の診断でした。

本当に色々辛かったです。
仕事へ行くことも、休むことも、休職したいと告げることも、仕事の引継ぎをすることも。

休みに入ってから、どうしてこうなったか、自分で振り返って。
情けなくて、悔しくて、泣いてばかりでした。
普通に買い物へ行く時でも、仕事帰りの人を見るだけで辛い。

奥さんにはずいぶん助けてもらいました。
負担もかけました。
今振り返れば、どれだけ酷い言葉をかけていたか。
そのことでまた自己嫌悪になったり。

今も正直安定してません。
薬を飲みつつ、とにかく自分と向き合う日々です。
自分のやりたかったこと、出来ること、するべきことを見つけては、少しずつこなしたり、試したりの日々です。

こうして文章を書いている今も、不安だらけです。
常に何かに怯え、一喜一憂しながら過ごす時間。

どうやったら、自分は元通りになるのか。
いや、そもそも元通りって何だったか。
自分はどういう人間だったか。
休暇に入る前は、死にたいとかそういうことも思ってたこともありましたけど。
今はどうやったら生き延びることができるか。
生きる方法を探している。
そんなことを考えて、毎日過ごしています。


ではまた、いつか。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

