

願いはかけずに動く@7/7

今日は七夕なんですね。

先日、ふらっと出かけた買い物先で、笹と短冊が置いてあるスペースがありまして。
久しぶりに、気まぐれで書いてきました。

もう内容はしっかりと覚えていませんが、確か
「一日一日をしっかりと過ごせるようになりますように」
だった気がします。

実際にはそうではないんですけどね。
今のところは、まだまだです。

 
 
現状は、一日動いて、一日休む。
そんなライフサイクルのような気がしています。

たとえば、何かしら家の掃除やら、食事を作るやら、買い物に出かける、
などの行動をとる日を「動く日」として。

一日、特に何も動くことなく、
ただ時間を過ごすだけの日を「休む日」とすると。

この二つが、交互に来るわけです。

けど、普通に会社勤めをしたりする、社会人としては。
このサイクルを一日でこなすわけですね。
自分は、まだそれが出来てないんですよ。

今は正直、一番つらい時期かもしれないです。
中途半端に動けるのに、動けなくなる。

とりあえず、こつこつと色々なものを片付けています。
部屋とか身のまわりとか趣味とか。
それと同時に、自分自身を模索する。


では、また。
今日は動けた日でしたので、明日はぐったりかもしれないですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

