スポンサーサイト


近況ご報告

どうも。

前の更新は、気が動転して色々書いてしまったという。
何とも支離滅裂。

では、続きに近況を。
 

まずは仕事。

色々ありまして、転職することになりました。

転職先は、同じ業界。
社内SEとか狙ってましたが、ちと厳しかった。
前と待遇はそんなに変わらず、かつ経験をうまく活かせて、残業も減るみたいです。
結構苦労しましたけど、それでもまだマシな部類じゃないかなと。
来月中旬から、新しい職場です。
少し休みがあるので、家族に会ってこようかなと考えていたり。

今の会社は、残り数日ですが、とりあえず身の回りは綺麗にしていきたいなーと。



趣味。

ソシャゲやりすぎている感覚があるので、減らしていってます。
というかゼロにしてもいい。
代わりに、家にある据置ゲームやろうかなと。


音楽。

サマソニ行きました。
米津玄師さん良かったので、レンタルでCD借りて聴いてます。
改めてこの人凄い。
一番よかったのは、アンダーワールド。
レディオヘッドは、途中で帰ってしまいました。疲れてて。
あと、セットリストとトムの声。


結婚。
4周年です。
あっという間ですね。
苦労かけたくないけど、分かち合っていければ一番。


ネコ。
1年経過しました。
まだ1年しか経ってないのかという感覚。
最近は目覚ましに大活躍してます。勝手気ままに。


--
ここから殴り書き。


部屋が随分散らかってます。
転職活動の反動かもしれませんが、まあ仕方ないととらえてる自分が居たりします。
言い訳じゃないけど、活動中は土日も何もあったもんじゃなかったし。
履歴書いちいち書くの本当に面倒だった。

けど、自分から逃げていたことが身にしみてわかりましたよ。
同期とか後輩でも、俺より出世してる人たくさんいるけど、自分が悪い。
おかげで少し睡眠不足がまたぶり返してきた気がします。

これから先、新しい環境で自分とか会社とかと向き合っていかないといけない。
本当の意味で。
そう考えると正直怖さがあります。

でも、仕事に殺されたりはしないし。
いざとなれば逃げることもできる。
甘えと言われようと、生きてれば何とかなると分かった以上、怖いものは減りました。

自分を生かすって本当に今の社会の中では難しくなってきてると思います。
ネットが発達した今、誰もかれもが仮面を被って生きていて、本当の顔もわからない人が多くて。
でもそういう不特定多数の誰かに見てもらいたいという、浅ましい自分がいたりして。
正直矛盾だらけです。

まあ、でも自分を信じないで誰を信じるんだと。
誰だって自分が一番可愛いし。
自分を偽り続けることは、絶対に不可能ですから。
そうなっている人間は、どこか破綻しているはずだし。
そうなりかけたのが、休職状態だった自分というわけなんですけどね。

こうして書いてみたら、定期的にこうして色々書いてみるのが一番かもしれない。
自分と向かい合うと、否定的な言葉しか出てこないんですよ。

でも誰かに見られると思うと、少しまた違ってくるんですよね。
いや、本当どうしようもない人間だと思うんですよ俺って。
かっこつけてるだけかもしれませんけど。

--

かっこいい、カッコ悪い、そんなことは他人の物差しが判断すること。

とりあえず、まだ生きてます。


それではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

