

半年ぶりの近況

どうも。

ここを見てくださっている方がいるかどうか。
そういうことが問題じゃない。
とにかく更新してなかったことが問題ですわ。

とりあえず続きから。

 
 
仕事。
今の職場に落ち着いてから、もう少しで5か月。
肩書はリーダーですが、皆様に助けていただくことも多いです。
そんな中で、自分自身を高めていければいいなと。
あと、一人で抱え込み過ぎずに、仕事を分担させることも、少しずつやってます。
そのほうがラクだし、俺が居なくなってもいいようにするのが一番。
矛盾している気もしますけど、この仕事って自分が居なくなっても回るのが最適解なんですよね。
もうすぐ有給も付くので、適度に休ませてもらう予定です。
ちなみに今日は仕事がさっさと終わったので、こんなことが出来ると。
息抜き大事。


趣味。
相変わらずソシャゲやってます。
一種の麻薬ですね。
それは自覚してるんですが。
あと、ねこあつめもやってます。
最近はコンプしたので放置してますが。

オフゲは聖剣3をデュラン・ケヴィン・リースでクリアしたくらいですか。
ジョブはそれぞれ、デュエリスト、ウォーリアモンク、フェンリルナイト。

ちょっとキャラについて。一応、全部のジョブを試したうえでの感想です。
キャラは、リースが一番好きです。バランスとれてるし、誰が居ても邪魔にならないし。あと可愛いし。
使い勝手でいえば、ケヴィン、シャルロット、ホークアイも好きです。
正直デュランとアンジェラは一番不遇ですよね。でも動かすと面白いです。

ジョブについて。
書いてないジョブはお察しください。

デュランは、やっぱりデュエリストですかね。ソードマスターも使い勝手いいんですが、長所を伸ばせるので。
回復要員いない場合はロードにします。あと、このゲームの戦い方にあってるのは、彼とリースだと思います。

ケヴィンは、光だとウォーリアモンク、闇だとどっちでもいいです。パーティーでムーンセイバー欲しいかどうかですかね。
というか彼がいるとサクサク進めます。夜の狼化強すぎる。

ホークアイは、ワンダラーはもう一回やりたい。ローグは弱いけど、必殺技一番かっこいい。まあ、ダークロードが妥当で強いですが。
宝箱のトラップ避けれるのはストレス減ります。あと手数多いので必殺技連発できますし。

アンジェラは、ルーンマスターが頭一つ抜けてますね。メイガスはロマン職。光はどっちでもいいです。
あと、カウンターする敵をちゃんと見極めるようになります。プレイ時間長くなりますが。

シャルロットは、どれも魅力高いですが、ネクロマンサーのブラックカースは反則クラス。ビショップもセージもイビルシャーマンも強みがあって良いです。
そもそも彼女がパーティーにいるとラクです。クラス3ヒールライトの速度は異常です。

リースは、光ならスターランサー、闇ならフェンリルナイトですね。補助にするか、攻撃に回すかです。
必殺技だと百花乱舞なんですけどね。でもマルドゥークと強化全体は便利すぎます。


聖剣3ここまで。

音楽は、久々にいろいろiPodで順々に聴いてます。
履歴見たら数年聴いてないのもあったりでビックリ。本当あっという間。


時間も来たので、今日はここまで。
ではまたいつか。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

