聖剣伝説2縛りプレイ~ニキータのお得意様~その1

プレイスタート。

ランディ=主人公
プリム=姫
ポポイ=妖精

と呼びます。
名前変えてるのもありますが、書くの面倒なので。



 
 

主人公の名前・・・。
いつもランディだったので、今回はちょっと変えるか。

ロミオじゃつまらんから、カミュ混ぜて、ロミーユ。

聖剣抜いて、お父さんの幽霊見て、村に帰ります。

マンティスアント。
初めて、一度も死なずに勝ちました。
正面から戦ったら楽勝。

村を出て、ニキータの店に到着。
さっそくバンダナとリストバンド買います。

水の神殿前で兵士3人と話して、ロリババァルサ・ルカ様から槍もらいます。

ゴブリンに襲われて助けてもらい、パンドーラへ。

姫は・・・
ジュリエットじゃなくて、ジュリアータにしよう。

姫を連れてニキータの店へ。
プリティリボンとリストバンドを買って装備。
ついでに天使の聖杯とドロップも補充。

なんでリストバンド買ってるかというと、回避が上がるから。
何かしら、身体、頭、腕に身に付ければ、それだけで違います。
実はこの後、それで少し苦労するのですが。

姫を連れて、とりあえず妖魔の森へ。
貧弱装備のまま主人公一人でバド倒せる自信ありませんので。
途中のニキータからドロップ補充してセーブ。

順調に洞窟を降りて、ドワーフの村へ。
剣を鍛えてもらい、見世物小屋行って、バド戦。
主人公は剣、姫は槍。勝利!

・・・。

はい、1回目の進行不可能キタコレ。

宿屋でセーブしてなかったので、妖魔の森からやり直し。
ちょっと飯食って気分転換してから。

今度は宿屋でセーブして、バド戦。勝利!槍のパワーアップ!

妖精か・・・
セラフからとってセラフィーナ。セラフィータだと作品違うしやめとくわ。

ワッツから斧を買って、近道へ。

そういえばここにもニキータいたのね。
ちょうど良いので聖杯と回復アイテム補充。あと、ラビの帽子とリストバンド・・・

リストバンド装備できないんか!

うわー、これは想定外。
ただでさえHP低いのに、攻撃の的になるわ。

え?腕輪落とす敵いないのって?

地底神殿にいるよ!

要はタイガーキメラをこの状態で倒せと。
仕方ないなー。

妖魔の森を突破し、魔女の城に。
ウェアウルフは遠距離から倒します。
途中、なんと聖杯くれました。感激です。どうせならチャイナドレス欲しかったです

少しニキータ周辺でレベル上げて、強敵タイガーキメラへ。
主人公が剣、姫がブーメラン、妖精が弓。

高台に上がられて、ファイアカクテルとファイアブレスの連発を喰らいつつ。
辛くも勝利。姫を囮で喰わせていたのが勝因でした。
聖杯は2つ使ったかな。
ちなみに、高台の時はCPUに遠距離攻撃させると良く当たります。


魔女から鞭を頂いて、神殿に行く前にニキータで買い物とセーブ。
ぱっくんおたま&トカゲです。
主人公は鞭、姫が斧、妖精が槍。
遠距離じゃなくていいのかって?正直主人公以外どうでもいいのよココ。


主人公の鞭連発で終了だから。
途中、妖精が何度も食われてました。行動パターン回避にしてるんだから避けろよ


無事ウンディーネを救い、水の魔法を使えるように。
スピアもゲット。一番好きな武器です。

今日はここまで。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック