聖剣伝説2縛りプレイ~ニキータのお得意様~その2

プレイの続き。

ルールはこちら
第1回

ランディ=主人公
プリム=姫
ポポイ=妖精

と呼びます。
名前変えてるのもありますが、書くの面倒なので。

スピアゲットしたところから。

地底神殿に向かったわけですが。


雑魚強すぎ。

ゴブリンガードがゴブリンロード呼ぶんですが、もうシャレにならない。
主人公ですら30近く喰らうわけで、あっという間に回復が尽きるわ、魔法も尽きるわで。

ルール変更。
宿屋解放です。


ニキータのところまで回復を買いに行くのが面倒すぎる。
こうも毎度毎度瀕死か死神つきで帰ってくるとね。
3と違って、宿屋泊まるか聖杯使わないと復活できないわけだし、金の女神像なんて便利な代物もない。

宿屋解放しても、やっぱり苦しい。
でも、ここでゴブリンロード(青いゴブリン)からパワーリスト一つとっておかないと、更に苦戦することが見えます。
この先、サハギンまで腕輪ドロップはないので。
幸い、1つ手に入れたので、妖精に装備。

手に入れた時点でレベルは18。十分すぎるので、ファイアギガースに突撃。
今回は、フリーズはあまり使わないで行こうと思って、物理中心で挑んだら。


強い!物凄く強いよ!


魔法と攻撃力がシャレにならん。
回復が追い付かないほどの速さの詠唱。

主人公に剣装備させてLv2で攻撃を繰り返し。
最後にフリーズを一度だけ使ったら、それがトドメになりました。

ノームの力と種子共鳴終わり。
古代遺跡に向かいます。
レベルは十分すぎるので、道中のザコは全て無視。
骸骨ジジイタナトスと会話が終わり、ルームガーター戦。

こいつは、右目が回復、左目が攻撃、中心が復活。

つまり右目をつぶせば、あとは中心狙いで大丈夫ってわけです。

左目がフリーズやらスポイト使ってきますが無視。
リバイブ使われても、ちょっとしか回復しないので、すぐつぶせます。
普通だと両目つぶして、真ん中が迫ってくるところで魔法連発なのですが…
攻略知ったときは唖然でした。

長々書きましたが、楽勝。
主人公が槍、あとは覚えてません。攻撃魔法はダイヤミサイル2回使ったくらい。


城の中で剣、槍のパワーアップゲットしてから、ルカ様のもとへ。本当どうやって種子盗まれたのか謎
船の中で鞭のパワーゲットしたら、戻って鍛えて、再び突撃。
ドロンジョスコーピオンと会話の後、いちろう君。
主人公が鞭、姫がスピア、妖精がブーメラン。

正直書くことないです。鞭で楽勝。

種子を取り返し、水の神殿へ。

ここで、サハギンがコブラの腕輪を落とすため、狩りまくります。
ガスばかり出てきて腹立ちましたが、奇跡的に3つ確保。
レベルは22まで上がりました。疲れた…。
ジャバウォックと戦います。
装備はいちろうの時と同じ。

こいつは攻撃に毒と気絶があります。
コブラの腕輪は毒無効なので、毒さえ防げばなんとかなります。
魔法は使わず行けるかな、と予想したら、難なく倒せまし…


進行不能2回目きました。


まあ、いつものことと思いつつ。
難なく倒せました。

種子の封印を終えて、ドワーフの村で武器を2つ鍛え、ちびっこハンマーげっと。
この先、結構大事なアイテムです。

上の大地に行くと、春の森でニキータに遭遇。


装備品売ってる!


パンクスーツ2つ、チャイナドレス、ヘッドギア、羽帽子2つを購入。
これで相当強化されました。助かった…。

モーグリの村からモールベアを追い払い、武器パワーゲットしてワッツに鍛えてもらいました。
ニキータも来てるので、ここでセーブ。
今日はここまで。

---

ここまでで一番つらかったのは、何と言っても地底神殿。
ザコもボスも強いです。
普通に進むとなんてことない場所なんですけどね。
装備が貧弱だと、ここまで苦しむのかと実感。
でも、まだ楽しくプレイできてるので大丈夫です。
本番はここからなんですよね…。

ではまた次回。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック