スポンサーサイト


聖剣伝説2縛りプレイ~ニキータのお得意様~その5

プレイの続き。

ルールはこちら
第1回 第2回 第3回 第4回

ランディ=主人公
プリム=姫
ポポイ=妖精

と呼びます。
名前変えてるのもありますが、書くの面倒なので。
 
クリスタルパレスをクリアしたところから、でしたね。
余談ですが、ここの音楽「八点鐘」が聖剣2で一番好きです。

大砲で、マタンゴ経由してカッカラへ。
砂漠を彷徨いつつも、さほど苦労はせず。
サンドシップに拾われました。

イベントの後、ゲシュタール登場。
マシンライダー戦です。


…すいません。
こいつ、こんなに弱かったっけ?

もう書くことがないほど簡単に倒せました。
武器も覚えてません。それほどあっけなかった。


カッカラ王国でセーブして、火の神殿へ。
せいぜいレッドマシュマロ(赤スライム)と、ダークスモッグ(赤い雲)に注意するくらいでした。
ポロビンフッドが、低確率でポロビンフードを落とすのですが、ドロップせず。
赤スライムは金の髪飾りくれましたけど。
先に進んで、ミノタウロス戦です。
主人公が鞭、姫がスピア、妖精がブーメラン。


強い!攻撃力高い!


離れるとアースクエイクLv7、近づけば突進で気絶。
ギリギリのところから鞭で叩きます。
あと、エアブラストも使いつつ撃破。


…進行不能3回目。


トラップとか解除して、セーブしてこなかったので、最初から。
今度は一通りのトラップを解除して、宝箱も開けて、いったん脱出して戻ってセーブ。
再挑戦です。


はい、進行不能4回目。


…正直萎えそうですが、今度はまだマシ。
3度目にして、やっと祭壇につきました。
種子を戻して、共鳴。これで火の神殿は終わりです。

大砲で帝国サウスタウンへ。
まずはマリクトおばちゃんから暗号を聞いて、地下水路へ。
敵は程々にあしらいます。

アジトに入る前、姫が雪だるまに。
抜けた先のアジトでイベント。


姫が雪だるまのまま、会話が進みました。
シュールすぎる。

さて、ノースタウン、不安は的中しました。

ニキータいません。

つまり、回復が補充できないし、武具の強化も不可能。
厳しいですが、宿屋でしのぐしかありません。

古代遺跡で武器パワーを回収した後、いったん脱出。
ワッツに武器を鍛えてもらい、セーブしてまた奥へ。
サタンズウォール戦です。
主人公は槍。あとは覚えてません。


ここも、パンドーラと同じ戦法が通用します。
右目をつぶして、中央狙い。これで、落盤連発を防げます。
難なく撃破しました…


武器パワーゲットできてない。
はい、バグ5回目です。



とりあえず再挑戦して撃破。
武器パワーゲットしたら、また引き返して武器を鍛えてセーブ。
再び奥へ進み、イベント後、バンパイア戦です。
主人公が剣、姫がスピア、妖精が弓矢。


こいつは頻繁にジャンプし、空中にいることが多いです。
武器パワーをいかに溜めてあてるかがカギです。
あと、爪には毒があるので、コブラの腕輪に変えてもよかったかもしれません。
魔法も威力があり、正面からだと噛みつかれます。
横から剣Lv4技を当てていき、なんとか勝利。


長くなってしまったので、ここまでにします。
次は帝国城から。
ではまた次回。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

