聖剣伝説2縛りプレイ~ニキータのお得意様~その6

プレイの続き。
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

ランディ=主人公
プリム=姫
ポポイ=妖精

と呼びます。
名前変えてるのもありますが、書くの面倒なので。

帝国城から。
普通ならわかりきった罠にかかって、捕まります。
メタルマンティス戦です。
武器は…覚えてません。


装備を強化してないためか、かなりダメージ大きいです。
が、攻撃パターンはポトス村のボスと同じ。正面から戦えば割と楽です。
うっかり妖精が死んだので、聖杯ひとつ使いましたが、勝利。

ここで、城内をくまなくチェック。武器パワー取り逃がすと、二度と入れないので。
敵はそんなに強くないのが救いです。

アイテム全てとってから、皇帝と四天王ご対面。
ゲシュタールが再び戦いを挑んできます。
マシンライダー2戦です。
主人公が槍、姫は弓矢、妖精がブーメラン。


ミサイル強すぎ。


一撃で80〜100近くもって行かれます。
おびき寄せて走らせようにも、たまに蛇行運転するので意味がないことも。
おかげで持っていた聖杯を全て使いました。でもなんとか勝利。

ここでゲシュタール自爆。トリュフォーがフラミーに乗って登場です。
風の太鼓ゲット。
トリュフォーをマタンゴ王国に送ってから、武器を鍛えます。


さて、これで行動範囲が広がったわけですが、まずは四季の森のニキータに会って回復アイテム補充。
それから、マンテン山中腹のニキータに会いに行きます。
ここ、最初通ると居ないのに、登って行くと下にいることが多いです。
恐らく嫌がらせかプログラムのせいでしょうかね?
魔法の鎧3つ、オチューリング3つ、サークレット2つ購入。姫が装備出来ないんですよね。納得いかない。

ここからとりあえず鳥野郎ジーコに会って、世界を回ります。

アメフラシの尻尾を甲羅島で手に入れ、カッカラの王に渡してモーグリベルトゲット。
黄金島で情報を聞いてから、帝国サウスタウンのマリクトおばはんから鍵をゲット。

さて、闇の神殿に向かいます。
この場所、このプレイでは重要です。
ダークナイトがガントレット、デーモンヘッドがユニコヘルムを落とします。
特にガントレットは重要。

最後のニキータで買えない縛りがあるため、最短で手に入るここで稼ぐのが一番です。
しかし、狩っても狩っても魔法の鎧ばかり…。
ユニコヘルムは一つ手に入れたので、姫に装備。
ボス、ヒューポスライムに挑みます。
主人公は鞭、姫がスピア、妖精が弓矢。

こいつは、とにかく動き回ってヒット&アウェイです。
ぼーっとしてると上からスライム降ってきて状態異常とダメージきます。
故に、CPUは当たりまくり。動けよ…
魔法も強力でしたが、何とか勝利。
一発で武器パワー行けました。ここのバグフリーズ特に多いです。

先に進むとシェイドがいますが、無視して引き返します。
契約すると敵が居なくなる事態を避けるためです。


マンダーラで武器を鍛え、次は光の神殿です。
今回はここまで。それではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック