聖剣伝説2縛りプレイ~ニキータのお得意様~その7

プレイの続き。
第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回

ランディ=主人公
プリム=姫
ポポイ=妖精

と呼びます。
名前変えてるのもありますが、書くの面倒なので。

シェイドを無視して、光の神殿に。かつての闇の帝王を放置プレイです
敵は軽くあしらう程度で進み、バイオキメラ戦です。
主人公がスピア、姫がブーメラン、妖精が弓矢。


え、こんなに強かったっけ?


いつもだと、黄金島で装備買っちゃうから楽勝なんでしょうけど。
体当たりやらでダメージ80~100でるわ、魔法も普通に痛いわで、苦戦でした。
それでもなんとか勝利。

いったん引き返し、武器を鍛え、闇の神殿で少し装備集めも兼ねてレベル上げです。
再び光の神殿に行き、ゴーゴンタウロス戦です。
主人公は鞭、姫がブーメラン、妖精がスピア。


強い!強すぎる!


今まで戦ったボスとかと比べ物になりません。
ミノタウロスも強かったですが、その上位互換どころじゃないです。
アースクエイクは200オーバー、体当たりも攻撃も150は軽く出ます。
気が付いたら死神ついてる、そんな状態でした。

仕方なく魔法を解放。
離れているときはサンダーボルトで動きを止め、接近して鞭を叩きこみます。
幸い魔法レベルは上げていたので、なんとか勝利。

ウィル・オ・ウィスプの力を得て、種子と共鳴。

次は月の神殿に行き、ルナの力を得て、種子と共鳴。
ここは書くことないです。

レムリアン城に向かうと、入れたので先に進み、ダークストーカーと戦闘。


手裏剣で妖精が200ダメージ。


いくらなんでもシャレにならん。
こいつ、この先のザコで出るのに…。
まあ、倒しましたけど。

王様から剣のパワーをゲットし、さっそくワッツに鍛えてもらいます。
その後、しばらく闇の神殿に籠りますが…。


ガントレット出ません。


服のリングが魔法の鎧だらけに。
それでも出ないんです。
考えたら、かつてプレイしていて出たのはたったの1回。
相当確率が低いのでしょう。

作戦を変更し、ユニコヘルムを3つ集めることに。
こちらは割と早く集まりました。

不安でいっぱいですが、レベルも上がっているし。
考えた末、ガントレット無しですが、このまま大神殿に行くことに。
忘れずにシェイドの力を得て、種子と共鳴。

まずはジャッハの試練に行きます。
シャドウ戦です。
武器装備はゴーゴンタウロスと同じ。


こいつらは、必殺技の溜めの間に、攻撃をする感じで。
感覚的には、遠近両方攻撃できる妖精のシャドウが一番厄介です。
あと、ムーンセイバーを使えばかなり楽です。
一体ずつ、集中して倒し、勝利。

そうそう。
試練の回廊の間に、シェイプシフターがダックジェネラルを呼んだので戦いました。
何とかなるかも、と思い、今後の作戦を練ります。
とりあえず大神殿へ。メガゾーンとの戦いです。
主人公が鞭、姫が槍、妖精がスピア。


ダメージ凄い。


喰われると250近くとか、もうシャレになりません。
しかし、こいつは縦方向の動きは凄いですが、左右にはほぼ動きません。
なので、そこをついて勝利。


ドリアードの力を得て、古代大陸浮上です。
さて、いよいよ本番がやってまいりました。
実は、衝撃的なことが待っているのですが…。
今回はここまでで。


ではまた次回。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック