スポンサーサイト


聖剣伝説2縛りプレイ〜ドロップ品だけの世界〜その1

今回は

ランディ→シェイクス
プリム→キャロル
ポポイ→ティンク

ですが、やはりそれぞれ、
主人公、姫、妖精と呼称します。

プレイ記は続きから。

では、プレイ記スタートです。
主人公の名前はシェイクスに。
とある作品からとりました。

剣を抜いた後、ポトス村に。
途中、まんまるドロップを4つゲット。凄い。
Lvは2になりました。

村に帰った後、イベント後にマンティスアント戦。目標Lv2で現在Lv2。達成です。

前のプレイの経験から、正面きって戦い、一度も死なずに勝利しました。

村長の家でルクもらいますが、バンダナはドロップする敵が居ないので買えません。
そのまま村を出ます。

水の神殿に向かいます。
以後、このプレイはレベル制限有りのため、極力敵はスルーします。
理由は他にもありますが、後々書きます。


途中、ニキータの店でセーブしますが、やはり何も買えず。
ただ、所持金不足と必要性が無いだけで、大体の回復系アイテムは買えます。
(タルもドロップする敵が居ます。マジカルチェアとか)

水の神殿でジェマとルカ様と会話。
種子と共鳴し、槍をゲット。
パンドーラに行く途中、ゴブリンのイベント。姫に助けられます。

パンドーラに到着し、姫を仲間にします。
名前は先述の通りキャロル。

ガイアのヘソに向かう途中、キッポ村でチャイナドレスを購入し、姫に装備させます。
(チャイナドレスはウェアウルフが落とす)
そのまま魔女の森へ行き、地形に阻まれたところで引き返します。
が、引き返す途中に主人公に死神がついたため、キッポ村に向かいました。
この時点で、主人公Lv3、姫Lv2。

改めてガイアのヘソからドワーフの村へ向かいます。
道中はゴブリンのヘッドギア狙い。
魔法のロープを手に入れるが、グリーンスライムのクリティカルで主人公に死神が。
村まで全ての敵を突っ切って姫一人で進みます。勇ましい。

村について宿屋で回復とセーブを行いました。
主人公、姫ともにLv4。

ワッツに剣を鍛えてもらい、ゴブリン狩りを再開します。
なんとここで、運よくヘッドギアを入手したので主人公に装備させます。
ここで村に戻ってパワーリストを1つ購入し、これも主人公に装備。
(パワーリストはゴブリンロードが落とす)
主人公、姫ともにLv5。

見世物小屋のイベント後、バド戦です。目標Lv7で現在Lv5。達成です。
主人公は剣、姫は槍。
まんまるドロップ1つ使いましたが、ターゲッティングをうまく使い勝利。
ブラッドローパーは姫に任せると少し楽です。

イベント後、妖精が仲間に。名前はティンクです。ティンカーベルからとりました。
ブーメラン、弓矢ゲット。
ワッツから斧を買い、槍を鍛えてもらいます。

ここで少しレベル上げとお金稼ぎをします。
パワーリスト2つ購入して、姫と妖精に装備させます。
ついでに天使の聖杯を4つ、まんまるドロップ1つ購入です。
グリーンスライムからプイプイ草3つゲット。
主人公Lv8、姫Lv8、妖精Lv7です。

これで大方準備は整いました。
次回は魔女の森からです。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

