スポンサーサイト


聖剣伝説2縛りプレイ〜ドロップ品だけの世界〜その2

前回の続きです。
ニキータ縛りはこちら

第1回

ランディ→主人公
プリム→姫
ポポイ→妖精

と呼称します。

プレイ記は続きから。

前回の続きです。魔女の森へ向かうところです。
ポロンの弓のうざさに閉口しつつ、なんとか城に到着します。

が、内部のニキータ手前にいるウェアウルフ2匹に全滅させられました…。

再度挑戦。今度はニキータの元まで無事到着出来ました。
まんまるドロップ、ぱっくんチョコを満タンにします。

そのまま敵を突っ切って、魔女の元へ向かいます。
途中、アイスパイがぱっくんチョコを落とし、少し複雑な気分に…。

魔女の間に到達時点で、主人公Lv9、姫Lv9、妖精Lv8。
奥に進んで魔女との会話後、タイガーキメラ戦。目標Lv12で達成です。
主人公は剣、姫がブーメラン、妖精が弓矢。

高台の上に上がられたのは一度だけでした。
主な攻略は、妖精を囮に食わせてその隙に叩く。生贄です。
まんまるドロップ4つ使い切り、ぱっくんチョコも1つ使ったが勝利しました。
聖杯使わずに勝てるとは正直思わなかったです…。

撃破後、主人公Lv10、姫Lv9、妖精Lv9にアップ。
ムチをゲットします。

水の神殿に向かいますが、その前にパンドーラで買い物です。
道中まんまるドロップ1つゲットしたので、残り3つ購入。
ここで姫がLv10に。
そのまま洞窟に向かい、ぱっくんおたま・ぱっくんトカゲ戦。目標Lv12で達成です。
主人公は剣、姫がブーメラン、妖精が弓矢。

トカゲになった途端食われまくり。
聖杯1つ、まんまるドロップ全部とぱっくんチョコ2つ使いました…。

しかし、途中から何故か動かなくなり、ずっとムチで叩いて勝利。
ウンディーネの力とスピアをゲットしました。

さて、問題の地底神殿に向かいます。
オーブにフリーズを使って道を開きました。が…

1度目、入口でゴブリンガード&ゴブリンロードに襲われて全滅。
2度目、入口でゴブリンガード&ゴブリンロードに襲われて主人公に死神。

なんやそれ。


仕方なくそのまま、姫と妖精だけで両脇のスイッチを押して道を開き、引き返しました。

このままじゃ埒が明かないので、手前の洞窟に戻ってレベル上げです。
ドロップと経験値がいいゴブリン、グリーンスライムを主に相手します。
プイプイ草1つゲットし、全員Lv11にアップ。

ここで少しゴブリンガード&ゴブリンロードと戦ってみました。
…うん、何とか振り切れるくらいにはなった。
ゴブリンロードから宝箱が出たがお金でした。少しがっかり。

宿屋で回復し、突破を狙います。
が、そんなに甘くありません。

1度目、入口で引っかかり、小部屋のゴブリンガードを倒そうとしてMPほとんど消費。リセット。
…相手しなきゃ良かった。

2度目、ユニコーンヘッド2体とゴブリンガードで姫と妖精に死神。リセット。
この時点でユニコーンヘッドは強すぎです。全てのパラメータが高い上にクイック使うとかイジメに近い。

3度目の正直で、多少ダメージ喰らったものの、無事に祭壇にたどり着きました。


ノームと会話後、ファイアギガース戦。目標Lv13で現在Lv11。達成です。
主人公は剣、妖精がブーメラン、姫がグローブ。


魔法3発で確実に全滅という素敵なデッドオアアライブ。

分散したらすかさずパワーを溜めてHP回復します。
現れた瞬間、剣Lv2とフリーズを叩きこみました。

結果、姫のMPは使い切ったものの勝利。フリーズは3発ほどでした。

ノームと契約し、種子と共鳴。
村に戻り、武器を鍛え、パンドーラへ向かいます。
道中で全員Lv12に。
途中、ニキータの店に寄って、魔法のくるみ2つとロイヤルゼリー1つ購入します。

古代遺跡では道中の敵は全て無視します。回避はそんなに難しくありません。

タナトスとの会話の後、ルームガーダー・ガーダーズアイ戦。目標Lv15で現在Lv12。達成です。

前回プレイ同様、右目から潰し、中央の目を狙う作戦です。
中央の目は狙いにくいため、ダイヤミサイルも使用します。
途中、右目復活後、瞬時にヒールウォーターで二度回復されましたが、危なげなく勝利。
まんまるドロップ3つ、ぱっくんチョコ1つ、魔法のクルミと聖杯1つずつ使用しました。

クリア後、城下町でコブラの腕輪3つ購入し、全員に装備させます。
(コブラの腕輪はサハギンが落とす)
城で武器パワー回収して、水の神殿に行った後、ドワーフの村から地底基地へ向かいます。
道中、主人公と姫がLv13に。
鞭パワー回収後、一旦戻って武器を鍛えてセーブ。

奥に進み、スコーピオン団との会話後、ガーディアン戦。目標Lv17。達成です。
主人公が鞭、姫が弓矢、妖精がブーメラン。

鞭連打で終了。書くことなし。勝利。
撃破後、妖精がLv13になりました。

水の神殿に向かい、道中の敵に苦戦しつつも突破します。
ジャバウォックに挑みます。目標Lv17で現在Lv13。

が、毒ガスで妖精死神→アシッドストームのコンボで全滅が2回。

何故これで全滅かというと、3人に来るはずの魔法が2人分に集約されるからです。
結果、最大HPオーバーキルという素敵ダメージになります。あらー。
…いや、本当にシャレにならない。


こうなればレベル上げです。全員Lv14に上げます。
途中サハギンがコブラの腕輪を落としました。うーむ。

三度目のジャバウォック戦です。目標Lv17で現在Lv14。達成です。
主人公がスピア、姫が槍、妖精が鞭。

序盤は気絶やら毒ガスの嵐でしたが、何とか耐えしのぎます。
確実に攻撃しつつ、ダイヤミサイルを使います。

首が1本になったら、ガンガン攻撃で攻めて、勝利しました。
アシッドストームを使ってこなかったのも運が良かったです。


ジェマとルカの会話後、水の種子を戻して共鳴。
ドワーフの村に向かい、武器を鍛え、村長からちびっこハンマーゲット。
上の大地へ向かいます。


長くなりましたが、今回はここまでです。
やはり、地底神殿は大きな壁です…。
では、また次回。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

