スポンサーサイト


聖剣伝説2縛りプレイ〜ドロップ品だけの世界〜その3

前回の続きです。
ニキータ縛りはこちら

第1回 第2回


ランディ→主人公
プリム→姫
ポポイ→妖精

と呼称します。

プレイ記は続きから。
上の大地からです。

四季の森のニキータから羽帽子を2つ購入します。
(羽帽子はブラッドアウルが落とす)

実は、ここで姫と妖精の頭装備が初めて手に入るんです。
しんどかった。

モールベアを倒し、モーグリの村で武器を鍛え、回復アイテムを補充します。
この時点で全員Lv15。そのまま妖精の村へ向かい、アックスビーク戦です。目標Lv18で達成です。
主人公は鞭、姫が弓矢、妖精がスピア。

一度目、サンダーボルトとエアブラスト連発され全滅。
今回も妖精死神→全体のパターンでした。

二度目は何故かバルーンばかり。攻撃力は非常に弱く、妖精ですら20前後。
一番上に陣取れば安全なので、地道に攻撃を当てて勝利しました。

風の神殿でじっちゃんと会話し、ジンの力を入手。種子とも共鳴。
大森林に向かい、オーブをエアブラストで解除。
道中、クロウラーに妖精が倒されて死神になるものの、回復&突破で進み、マタンゴ王国到着しました。
この時点で全員Lv16。

ショップで、派手なツナギ3つと回復アイテムを購入。
(派手なツナギはガラシャが落とす)
トリュフォーと会話し、宝箱から武器パワー入手後、武器を鍛えます。

奥に進み、竜の穴へ向かいます。
途中の敵はほとんど無視しますが、ブラッドアウルとオーブの部屋のモールベアは叩きます。
理由はブラッドアウルの攻撃スピードが早いのと、攻撃を受けないためです。

全員Lv17になり、グレートボア戦です。目標Lv19で達成です。
主人公は槍、姫が剣、妖精がブーメラン。

こいつはとにかく動きが早く、予測し辛いのが苦労します
その上、飲み込まれると合計100前後のダメージとちびっこ。

チビにされたら、姫以外は即ちびっこハンマーで回復。
姫は回復魔法使ってから治療。魔法はチビのほうが早いんです。
エアブラストも絡めて、うまく狙って進行方向に攻撃。
無事に勝利。結局使ったのはまんまるドロップくらいでした。


さて、砂漠と氷の国、どちらから行くかですが。
今回は砂漠へ向かいます。
理由は敵の強さ。

マシンライダーの方が正直強くないため、先にクリアしてしまえば後々楽になります。

大砲で砂漠へ向かいます。
砂漠では上方向にジグザグに進めば、戦艦に着きます。
イベント後、マシンライダー戦。

奥に進んでフラミーと会話し、マタンゴ王国に戻ったところで武器を鍛えて宿屋でセーブ。
大森林の大砲からカッカラ砂漠へ向かいます。
道中の敵は全て無視して進み、サンドシップに到着。
イベント後、マシンライダー戦。目標Lv20で現在Lv17。達成です。

最初は主人公で剣装備でパワーを溜めて攻撃してましたが、当たらない…。
そのため、全員遠距離武器に変更しました。
主人公がスピア、姫が鞭、妖精が弓矢。

突撃してきたところ避けて、回り込んで攻撃。これを繰り返してあっけなく勝利です。
撃破後、全員Lv18になりました。

カッカラ王国では、金の髪飾り2つ、銀のチェスト2つ、銀の腕輪3つ購入します。
(それぞれ、ブルーババロア、バイルダー、レッドマシュマロが落とす)

…主人公の装備が腕輪しか強化されていません。
データを先読みしましたが、なんと、強化されるのはフラミー入手後。
これは厳しい…。
レベル制限有なので、いかにザコを突破するかが鍵となりそうです。

不安を抱きつつ氷の国へ向かいます。
道中の敵ダメージが非常に痛いですが、何とか突破してオチューフェイス戦。目標Lv23で現在Lv18。達成です。

こいつも、最初は剣で攻撃してました。
が、攻撃後、殻に触れて喰らい、主人公が死神になること2回。
結局はマシンライダーと同じ装備に変更したところ、難なく勝利。
撃破後、全員Lv19になりました。

南国村で、サラマンダーを解放し力をゲット。
ここで一旦村に戻って武器を鍛えます。
戻る途中に主人公に死神がついたが関係ありません。宿屋で回復します。

再びクリスタルパレスを目指します。
手前のニキータで忘れずセーブ。
クリスタルパレス手前のマップで敵に構うと瀕死になるため、何とかやり過ごして突入。
道中の敵はほぼ無視か、モーグリの爪で気絶させてやり過ごします。
奥に進んでぱっくんおたま&トカゲ3匹と対戦。
未だに主人公がダメージ喰らいます。が、楽勝。

さらに奥に進み、ボス到達時点で全員Lv21。
フロストギガース戦です。目標Lv24で達成です。
武器は後述の理由のため省略します。

とにかく長引いた、の一言です。

魔法の威力は大したことないですが、隙が少ないんです。
妖精のラーバウェイブで隙を作り、武器パワーを溜めて叩くを繰り返します。
アイスセイバーは装備武器変更で解除しました。

結局、魔法のクルミを2つ使ったが勝利。
撃破後、全員Lv22になり、火の種子を取り返しました。


長々書きましたが、今回はここまで。
次は火の神殿ですね。
ではまた。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

