スポンサーサイト


長々。

ごく普通に書いてく。
いろいろこれまでのいきさつ。

続きから。
 
きっかけは些細なことですわ。

まあ、俺自身、会社をクビになるかもしれないと。

そういうことがあって。

今もその状態。
てか多分、今年中に結論出る。

だから、今のうちに書いておく。
遺言の代わり。


その宣告されたときの気持ちといったらもうね。
そりゃわかるよ。スキルも何も未熟なのは。
未だに無力で何も出来ず、客から請けた仕事も満足に返せてない。
で、今この不景気で仕事が無い。

わかるよ。
けどね、雇われた身としてはたまんないよ。
今でも胃が痛い。

でさ。
嫌な事があったら、俺よく掃除するんだよね。
それこそ色んなもの処分するわけ。

で、ふと気づいた。

めいぽ。
今までやってきたけど。

もういい加減、区切りつけようって。
キャラどんどん消そう。
そしたら少しすっきりするかもしれない。
自分の代わりに消えてくれれば。
酷いけど、身代わりみたいに。
頼むから。


そしたらさ。
どんどん現実逃避する自分に気づくのね。
必死で逃げるわけ。

キャラは倉庫とサブほとんど消した。
男IDと女ID1つずつ残して、あとキャラ消した。
持ってたものは、強化品以外はほとんどばら撒いてやった。
相変わらず群がってくるの面白いよ。

で、これでようやく営業許可書買って強化品を売り払った。
多分売り上げは200Mくらいになったんじゃないかな。

ま、それ使ってザイルの装備を消し始めた。

ところがさ、成功しちゃうものも出来るんだよね。

すげ。
30%が2回、残りは60%と70%。
もともと60%で強化途中だった。
けど、最後で30%貼りついた結果がこれだよ。
これ書いてる時点だけど、市場価格推定50Mオーバーの代物。

すげええ
キャラ紹介にあったウィズダムは一発で消えた。
けどこれも最後に30%が貼りついてこの有様。
レベルと需要だけに、100M以上でも売れそうだ。

まあちょっと失敗
30%が3回貼られた鬼品。
それでも60にしかならず、残り4回の60%が2回成功。

すげえええ
これだけは60%のみ。
30%が売ってなかったんだよね。

けどこれ作るまでにだいたい4、5個は吹っ飛ばした。
最高。


あとは体力イヤリングと魔力手袋くらいかな。
けど魔力手袋作ったら本当に破産しそう。
なので体力イヤリングだけでいいや。面倒だし。


これでもめいぽは楽しいかって聞かれると、凄い微妙。
ザイルはこれで消さないことに決めたけどさ。
まあ、桜風の関係もあるし、消したら消したでまた面倒だったし。



独り言続けるよ。

落ち込んでるから出てくる思考かもしれないけど。

こういう中途半端な人間だから、会社で適応できなかったのかな。
そう思うときもある。
会社の人間を他人って思ってるところから、既に終わってるとよくわかってはいるけど。

でもそれでもいくら考えても。
所詮俺がクビになったところで。
会社の人間は所詮、そこでのつながりであって。
無関係になればただの他人で。

俺はさ。
新聞奨学生やってきた人間だけど。
それ除けば何もない人間だから。
親族も少ないこの東京に出てきたのも、あえて自分の逃げ道を無くしてしまうためだった。
誰にも頼れない。頼らない。
自分の力で生きてみせるって。
そう思ってここにいる。

なのにさ。
その基盤がいざ崩れそうになると。
何でこうも脆くなっちゃうんだろう。

俺さ。
彼女とは真剣に一緒に暮らす以上のことを考えてるんだよ。
なのに。
それも出来なくなるのかって思う。
死ぬわけじゃないけど、実際世の中は金がなきゃ絶対に生きられない。

俺は自分が崩れそうになるたびに。
色んなものを捨てて消し去った。

今回はこれじゃ足りないかもしれない。
家中にあるものひっくり返してもまだ足りないかもしれない。
気づいた?リンクとアバウトとキャラ紹介残して、ブログの記事も全部消えてるでしょ。

目の前にあるものさえ邪魔に感じちゃうよ。
買いだめしたCDとか何?とか思っちゃう。


わかってるよ。
自分は消さないよ。
死ぬわけじゃないし。
一応ぶっちゃけると、何もしないで1年は食える自信はある。

でもそうじゃないんだよ。
それじゃ自分がダメになる。

俺は前へ進むしかない。

わかってるから、今が辛い。





今年度、無事に過ごせるかどうか。
まずはそれを目標にしたい。

クビにならなかったら、それでいい。
いや、よくないけど。
少なくとも、厳しい状態は続く。
第一、自分の配属されたところから席替えさせられた時点でわかってる。
上司は俺をほとんど見限ってる。
行き場所はほとんどないけど、しがみつくしかない。

クビになった場合、今後について模索する。
ここにそのまま暮らすのもありだとは思う。
誰にも頼らずに生きていくなら。
頼るのなら、大阪に引っ越すかもしれない。
祖母が古いアパート持ってて、安くしてくれる可能性があるから。


ここから私信。

今まで関係をいろいろ築いてきたと思う。
こんな俺でも。

新聞奨学生やってきたこと。
あれは本当に俺の財産だ。
唯一の俺の自信とプライドと言ってもいい。

桜風、同好会、めいぷるの友の皆様。
まさかゲームの世界飛び越えて会えるなんて、想像してなかった。
今じゃもうすっかり友達になってしまった人も多い。
お前ら、何でそんなに優しいのっていうくらいさ。
何でみんな良い人なのさ。
ネトゲにありがちな「詐称」なんて、一切何もなかったじゃん。
凄いよ本当。こんなことってあるか?



俺からの願い。

こんな奴ですが。
これからもお付き合いいただければ。
それこそ話し聞いてくれるだけでも。

それだけで俺は幸せです。


おやすみ。
スポンサーサイト

コメント

No title
今では会える機会もほぼなくなりましたが ブログは時々見ています


覚えていますか?私の元ギルドの集会のとき

あの時アナカムンを私にくれましたよね

あの時とても嬉しかったんです 面識があまりないのにこんなものをくれたことが

ゲームの中のはずなのに 他人の優しさを感じた数少ない時でした


人生経験が少ないのでこんなことしか言えませんが  頑張ってください

今はつらいときかもしれません しかし、最後には必ずいいプレゼントが待っているはずです

それもすごくいいプレゼントが

ですから・・・今に負けないで地道でもいいのでどうか頑張ってください


応援しています またいつかお話できる機会があればいいなと願いつつ・・・



追伸 あのアナカムンは強化で闇の中へと消えてしまいました・・・
No title
私も上司にクビって言われたよ。そのときはまじで会社辞めてやる!って思ったんだけど、我慢して我慢して今、会社に残れてるよ。そのクビって言った上司は地方に係長で飛ばされたょ。
私はあること無いこと言われパワハラされて、勇気を振り絞り違う上司に相談出来て辛かったけど乗り越えられた。
結局、私も誰も知り合いの居ない所に転勤させられた?(-ω-;)ウーン そう卑屈に思わないように、転勤したんだけど、
何とかやってます。
私はメイポほとんど引退してたんだけど、ここに知り合い居なくて出かけることもあんまなく、その時にメイポ友が狩りに誘ってくれて今また少しインしてます。
ざいるさんにはたまに構ってもらってありがたいといつも思ってます。
少しゆっくりする時間もあってもいいんじゃない?
今まで頑張り過ぎたんだよ。
偉そうな事言ってごめんね。
会った事私は無いけどメイポのお友達としてこれからも宜しくお願いします。
わたし、一回しか直接会ってないけど‥
ざいるさん、大好きだよ。
あんまり言葉うまくないからなんて言えばいいかわかんないけど‥

またいつか必ず飲んで騒ぎましょう*

ざいるさんが嫌がってもまた会うんだからっ☆(笑)
無題
東京出てきて初めてできた『同僚』が、環境が違うのもあるけどもう6年の付き合いですよ?

買い集めたCD見直して、これはあの時に買ったやつで~とかって思い出したりしない?


俺は人に誇れるような生き方してないし、自由に生きてるだけだから何も言えないけど、いにーは技術持ってるんだから大丈夫だよ。

精神的に追い詰められてるから視野狭くなるけど、奨学生4年やり抜いた根性あるんだし、自分の型に持ってけば強い男だと思うから。


メイプルでだって、友達と呼べる人できたでしょ(´ー`)?


道は色々あるんだから、少し頭冷やしてみたら?

管理者のみに表示

トラックバック

