いつも通り。

まあ、生きてます。なんとなくは。

続きから近況。
報告しても意味は無い。

 
仕事。

今のところは平気。
けど7月からの保障なし。
会社では次々と退職者が出てる始末。
中堅の方々まで辞めさせられてるところを見ると、相当深刻。
実は頭の上に数字ついてるんじゃね?ってくらいに思える。


趣味。

ここのところ、先輩から借りた東方をやってる。
一応借りたのは
『紅魔郷』『妖々夢』『永夜抄』『風神録』の4つ。

紅魔郷~
札巫女でノーマルをノーコンでクリア。
現状は針巫女を訓練中。
パチュリーとレミリアが強すぎて泣ける。

エクストラにも突っ込んだが、パチュリーすら拝めることは無かった。

ミサマリとレザマリは気分転換。
現状はね。
ただ、針巫女クリアできれば、クリアの可能性は高いんじゃないか?と思う。


妖々夢~
気分転換程度。
イージーで咲夜A(殺人ドール)でコンティニューしつつクリアしたくらい。
札巫女はイージーですらだるすぎてやめた。
火力無さすぎ。


永夜抄~
テストでゆかれいむコンビでクリアしたくらい。
一応、えーりんのラストスペル見れたけど、そこまで。

風神録~
テストで札巫女やったっきり、一切やってない。
簡単だとは言われてるけどね。


趣味その弐。

あとはハンゲはほぼいつもやってる。
釣りが主に常時放置状態。
またファミスタをちょこちょこやってるが、前よりは比率減った。

あと、久々にメイポもINしてみてる。
随分アップデートされてるし、火矢が最大3体の巻き込みが可能になってた。
ちょうど行ったイエペペが旨すぎて泣けた。
火魔で乱獲とかまず経験なかったしね。
とりあえずクエストこなしつつ100目指してる。
あと1レベルだし。
ザイルだけに集中できるぶん、プレイがいくらか気楽。


音楽。

CD集めがだいぶ収束してきた感じ。
集めるものも随分集めちゃったし。

本。

スティーブン・キングを熱心に集めてる。
そろそろホームズシリーズでも読み返すかな。



最後に。

気ままにですが、こうして近況伝えるのも大切かと。
自分の中で色々考えることも多いけど。
成長してるのかとか進歩がないとか抜きにしても。


コメント返信。

リアソさん。
覚えてますよ。確かクレリックだったような。
ギルメンの名前は忘れない主義なので。

まあ、時たまINしてるかもしれませんよ。本当に稀に。




ではまた次回更新までごきげんよう。
スポンサーサイト

コメント

まだだまだ終わらんよ
駿君がまたここを見てくれると信じてメールアドレスを記載しておこう!
Re:
>二世さん

どうも。
結局1年半もかかってしまいました。
生きてますよ。

最近はmixiでたまに日記更新するくらいなので、ここはほとんどブックマにしか使ってない状態。
もっといろいろ活用したいのにね!

メイプルストーリー・・・良い思い出ですよ。

ちなみに今は、ないとさんを初め、いろんな方とリアルで会うことも出来ましたよ。
というかmixiではほとんど会えたりします。
ないとさんとはよく飲みに行きますし。

いつか、本当に顔を合わせてみたいなと思うのは、俺のわがままですが。
そんな日が来ることを祈りつつ、返信とさせていただきます。
では。
5年ぶりなのかな。
10ヶ月も前の記事なのにコメントしちゃいます。
昔からファンだった千葉ロッテがNEXONと提携したので、ふとメイプルストーリーを思い出し、
昔の方々のブログやサイトがまだあるのかな、と思いまして、ウロウロしていたら、
まだ生きているページが多く驚きました。でも嬉しかったです。

昨今は厳しい環境となっており、私自身も、荒波を実感しつつ日々を過ごしております。
ただ、こういったネットとはいえ、親しくしていただいた方ががんばっているのだと思うと、
とてもモチベーションがあがり、がんばろうという気持ちになれます。

肝心のメイプルストーリーも、現在では多くの変革が見られるようです。
これも時の流れでしょうか。
しかし、私達の過ごした、あの最高のひとときはきっと心に残り続けて、
人生のいい思い出になるのだと思います。桜風での日々は忘れられるものではありません。

もう、zailさん自身も、もしかしたらこのブログを閲覧なさっていないかもしれませんが、
久しぶりに見かけて、ついつい筆を走らせてしまいました。
何年後でも良いので、いつかこのコメントにご返信をいただけたら、
小走りしてしまうかもしれません。

メイプルストーリーが結んでくれたこの縁に感謝しています。
お互いに、がんばりましょうね。

管理者のみに表示

トラックバック