スポンサーサイト


生存中。

もう数年も経ってたのか、と思いつつ。

ちょっと色々書いてみます。

相変わらず長いし、グダグダなので、読みたい人だけ。

 
 
ご無沙汰してます。

mixiで見てる方は、俺が生きてるというか、色々やってることは知ってるかと思うけど。
でもそうじゃない人も沢山いるわけで。

コメント見返したら、懐かしすぎる人の名前があった。
遅すぎる返信をする代わりに、現状報告を持って、コメント返信することにしたいと思う。
言い訳に聞こえるかもしれないけど。


まず、俺自身の近況について。

2011年の10月、結婚しました。

相手は、俺の中学生からの幼馴染。
一度、高校時代に付き合ったこともあって。
それからいろいろあって。
上京して、大学のときも、色々力になってくれて。
結局また、あっちは北海道、こっちは東京で遠距離だけど、付き合うことになって。

で、2年前の9月だから、最後の記事の4ヵ月後か。
同棲し始めました。
好きで一緒になっても、いろいろ喧嘩もしたし、両親にもいろんなこと言われたけど。
それでもお互いが大事で。

今はお互い共働き。
まだ子供はいません。
今度の9月に、北海道で小さいけど式を挙げます。
身内とごく近い友人だけの小さいヤツですけどね。


仕事は、もう早くも社会人5年目。
自分で仕事を管理しなきゃいけない立場になって。
毎日が挑戦。

言っちゃ何だけど。
ずっと東京で暮らしていく気は、奥さんも含めて俺には無いわけで。
でもまだ自活できるほど力もないし、知識も経験も圧倒的に足りてない。

そういうのを多分上司も察してか、手取り足取り教えてくれてる。
時には上司からきつい言葉も言われるし、お客さんには怒鳴られたこともあった。
でもいずれ辞めて行くときに必要なことなんだと、自分に言い聞かせて。
嫌なこともやりたくないことも面倒なことも。
自分の好きにやりたくても、落ち着く暇も無くても。
とりあえず必死に生きてる。

最近まで、食事もろくに取らずに頑張ってたけど。
今こうして日記を書くだけ、自分にも余裕が出来たのかなって思ってる。


趣味にもそういうことは直結してる。
自分が楽しみたい時間を確保したいと思うんじゃなくて。
自分自身に余裕を作らないと、何も楽しめない自分がいる。
こういうところが、まだ大人じゃないなー、と。
自分の思うがままに世界を動かしたいだなんて、おこがましいの一言。

話がそれた。

音楽は相変わらずの洋楽オタクです。
iPodの7割くらいは多分洋楽。変わってない。
ただ、日本人の曲も良く聴くようになったと思う。

あと、奥さんがアニメ大好きの準オタクで(本人は否定してるが)、その影響で結構色々見てる。
奥さん好きな「ARIA」を筆頭に、「カウボーイ・ビバップ」も見たし、最近だと「化物語」「xxxHolic」「デュラララ」あたりかな。
撫子のテーマソングにやられました。あとは月火ちゃんの白金ディスコ。

本当はもっと沢山見てるんだけど、ちょっと今思い出せない。
精神的にまだ落ち着いてないし、夜遅くにこんなくだらない記事書いてるから頭回ってないんだと思う。



メイプルですが。

もう起動どころか、キャラを動かせません。
いつしか入ったセキュリティ強化だかID統合だかで、完全に遮断されました。
だから、今起動したところで何も出来ないと思うし、俺ももうやる気がない。

いわば、強制的な引退状態。
少し悲しいし、悔しいけど、仕方ないのかなって思う。

・・・と思って、今ちょっといろいろ弄くったら。
まったく出来てなかったID統合が出来た。

ひょっとしたら、またINできるかもしれない。
けど、何をするんだとしても多分、キャラ消去しかしない。
前進しただけ良しとしよう。


で、今は。
だいたいがハンゲームで暇さえあれば携帯ゲーム。
本当に時間があれば、麻雀やったり釣りしたりファミスタやったり。

ちなみにIDは「nortias」です。「zail」は取れなかったからコレ。
メイポの賊の名前ね。



いろいろやりたいことがある。
本当は、このブログで、自分の音楽の世界とかマニアックなことをつらつらと書いたりとかもしたい。
難しいよね。
時間がなくなるのって苦しい。
とりあえずリンク置き場をガラッと整理したいね。
あそこだけがここの存在価値なんだよね、現状は。




大人になるって、もっと違うことと思ってたけど。
そうじゃないみたい。
それでも俺は、俺でありたいと思う。




最後に皆様へ。

これを見てくれてるかどうかは別として。
いつも、ありがとうございます。

こんな戯言に延々と付き合ってくれる御人好しな皆様に感謝です。

それではまたいつの日か。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

